見出し画像

忘れられない夢

寝ているときに見る夢って起きたらほとんど忘れてますよね?
僕も99%忘れていますが一つだけ忘れられない夢が一つあるのです。

一人暮らしをしていた時当時YoutubeやAmazon Prime Videoなどで怪談、ホラー映画を真っ暗な部屋で見ることにハマっていてその日も怪談を聞きながら寝落ちしていました。
すると夢の中で自分の部屋にいて目を開けるとベッドの目の前に知らないおじさんが立っているのです!!!特に何かをされたわけではないですがじーっと見つめられており、怖くなって裸足で外に逃げ出しました。

近くの公園まで逃げると真夜中だというのに公園に人だかりができており、近くまで見に行くとさっきまで家にいたおじさんが人を殺しながら自分を追いかけているのです。
やばいと思って逃げ出そうとした瞬間おじさんと目が合ったところで目が覚め現実に戻りました。恐る恐る家のカギを見に行くと鍵が開いておりめちゃくちゃゾッとしました。その日から眠る前に鍵を絶対にかけるようになりました。

この夢を2年ほど前に見たのですがいまだに忘れられず、ときどきこの夢を思い出してはあのおじさんは誰だったんだろうと考えてしまいます…

12月3日…カレンダーの日、個人タクシーの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?