見出し画像

ひとつひとつしっかり向き合うこと

お久しぶりです。2024年始まってもう2か月ですが、最近は自分はホントだめだなーと思う瞬間がたくさんあり、いろんなことを見つめなおして少しでも自分に自信が持てるような1年にしていきたいです。


今月から2つのバイトの掛け持ちを始めたのですが、合わせると週6バイトに入っており、プラス勉強や今月は予定が立て込んで、今やっていることが全部中途半端になっている感じがするのです。
実際にバイト先でぼーっとして今までできていたことを上司に指摘されたり、報告書を書き忘れたり、出勤記録をし忘れたり、毎日の勉強時間もバイト掛け持ちを理由に故意的に減らしたり……環境が少し変わるだけでだめになる自分に嫌気がさします。

こういった近況報告や気軽になんでも話せる友達も近くにいないし、もともと人とあまり話さないのでほんとに自分って生き方が下手だなとつくづく感じます。

これを機にひとつひとつちゃんと見つめなおしてスマートに生きていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?