見出し画像

しろうたカフェ YESTERDAY

三田弾正手作り甲冑隊と与力の村山党手作り甲冑隊。
この手作り甲冑隊のクオリティは、傍目には本物っぽい。しかしベースはプラバンだったり厚紙だったり。
この原点普及をしたのが、里見氏大河ドラマ化実行委員会の幹事長なのだけど、ある意味、この文化は原点から一人歩きして進化を遂げている。いいことだと思うよ、こういうことは。決められた正解なんてない。進化していくカルチャーとして賞賛する。
いつか大河ドラマの甲冑は、こういう軽量なものになっていくのだろうな。
このたびの講演は、三田弾正手作り甲冑隊あってのものであることを、心より御礼申し上げる。

と、それよりも。
あまり好ましくない天気ではあるなか、ご来場されました大勢の皆様に、心から感謝を申し述べます。質疑も盛り上がりました。途中から西多摩新聞社さんが取材に乱入されました。
みなさまのおかげです。

そして、素晴らしい空間を提供いただけた、しろうたカフェ様に厚く御礼申し上げます。
機会がございましたら、昼間の宴をまた出来ることがございましたら……よろしくお願いします。
西多摩近隣テーマなら、まだストックございますよ。
 ① 武田家滅亡:小山田信茂の選択肢
 ② 武田家滅亡:西多摩に落ち延びた家臣あるある
 ③ 武蔵野合戦:足利尊氏の選択(石濱は牛浜か?)
 ④ 太田道灌の道
 ⑤ 青梅・奥多摩の将門伝説
どうでしょうか?????
ぜひ、よろしくお願いします。

このたびの全ての関係された皆々様へ。
多謝!

写真素材は、吉田知絵美様のXアップをいただきました。