見出し画像

Day2 何かが変わっていく予感

今日は昨日よりも時間を作れたので、一つ一つモノと向き合いながら仕分け出来ました。一つ一つ捨てる事を覚悟することで、だんだん決断力が磨かれていくような気さえしてきます。

片付けは本当にいろんな事を試されているような、自分自身とも向き合う時間のようでした。
始めてまだ2日目ですが、続けていけば本当に何かが変わってくのではないかと感じます。


本日の片付け実績

昨日の反省点を踏まえて、本日はクローゼットの中に入っているものを一旦取り出してから、捨てるもの、残すものに分けました。

片付け前に、片付けについての本をいくつか読み返し、参考にして取り組んでいまきす!

片付け合計時間:4時間

片付けた場所:クローゼットの中、リビングの書類棚少し

どのように片付けたか

 →クローゼットに入っている洋服類を全て一旦取り出し、1~2年ほど着ていない服は処分。

 →どうしてもまだ捨てられずに迷うものは、無理せず「しばらく保管箱」を決めて、期間限定でそこに入れておく。

捨てたモノ
トップス7点、スカート3点、カーディガン4点。
→その他クローゼット内にあった過去の不要な書類、ノート、ファイル、文
具などたくさん、ゴミ。

2日目を終えての感想


良かった点
・クローゼットの中にずっと入っていた服たちを手放すことが出来た。
・引出しを全て出してみる事で、今不要となった細かなモノを捨てる事ができた。
・スペースが出来たので、リビングに置いていた書類BOXを収納できるようになった。その分、リビングも少しスッキリしてきた。

反省点
・一つ一つ細かく観ていたので時間がかかってしまい、今日中にクローゼットを終わらせることが出来なかった。

・まだ保険的に引出しに入っているものがあるのを分かっていながら、そのまま片付けた。(もっと処分できるかもしれない)

・後で使えるかもしれないと思うと、きっぱり今捨てる事を躊躇してしまう。(使わないまま入れておくのはやめよう。)

★明日の課題★

・リビングにある書類を仕分けし、必要な書類だけファイルBOXに入れて、できるだけ最小限でクローゼットに収納する。

・クローゼット内の本棚も整理して、不要な本を処分し、リビングにある本をクローゼット内の本棚に収める。

・クローゼットの片付けを完了させる


明日はペースアップできるように、頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?