見出し画像

Day1 まずはちょっと前進したかも

本日の片付け実績


片付け合計時間:1時間30分

片付けた場所:クローゼット前

どのように片付けたのか
 →クローゼット前にあった服を仕分け。
  季節外のものはクローゼット内に片付け。洗濯が必要な物は洗濯。

捨てたもの
 →古くなったバック1点、リュック1点。洋服1点。
 →その他、もう使わないと思われる雑貨、収納用品、ゴミ。

1日目の片付けを終えての感想


良かった点
・寝室のクローゼット前がスッキリして広くなった。
・捨てられずにおいてあったカバン類を処分できた。

反省点
・クローゼットの中にただ詰め込んだ感じも否めない。
・もっと厳選して捨て活できそう。スッキリさせたい。
・もっと場所を絞って、いったん持ち物を全部出してみた方がよかったかもしれない。
・片付けた時間が短かった。

★明日の課題★

クローゼットの洋服類を一旦全部出して、1年、2年着ていない服を処分する。

片づけに関する本を読み返して出直す
今までに買った片付け本で刺激をもらう。

まとめ


今日は1日目という事で、とりあえずやった感じがします。
スッキリ感はまだ少しだけです。でもちょっと進歩できたかな。
以前に読んだことがある本をまた読み返して、参考にしていきたいと思います。

ありがとうございました!




この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?