見出し画像

2023年6月7日(水) ほんとは残業してみたいけど、残業するほどの仕事を任されてない。

お世話様です。作家のりょーじです。

最近、というか今週は制作からの発注がえぐい事になってて、上司たちはエグい残業してる。

僕も入社2ヶ月経って、ある程度仕事の流れも覚えてきて、優秀な人間ならもっと仕事を頼まれてもいい時期であると思う。

しかし僕は根っからの惰性人間。

ほんとは3時間で終わらせる内容を一日かけても終わらなかった。

痺れを切らしたのか、直接お世話になってる先輩に「残りは明日やっていいよ」って言われた。

僕には時間が無い。

フリーの作家になった時にリサーチの人から仕事を振って貰えなくなる。

自分は無能だけど無能なのがバレてはいけないし、むしろ使えるやつっていう印象を与えなければならない。

最初に着いた印象はなかなか変わらない。

今のところは出来ない奴。

2年をかけて取り戻す。

短くね。てか有能の振りってどうやってやるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?