見出し画像

7 今日は家族会へ行く

私が所属している親の家族会は充実している。
発足したばかりでまだ少人数だが「今困っている事、相談したい事」を各自1つ出して、みんなで知恵を出す。案件を出す方も、相談に乗る側も結構頭の整理になる。1つのテーマについて30分位かける。
特定の人のテーマに偏らない様時間制限を設ける。数個テーマを話し合って終了。1回の会合では解決できない時は次回にもちこし。これをずーっと続ければ、みんな少しずつ元気になっていきそうだ。医師から伺えない知恵もあると思う。毎日子供や家族の病気と付き合って悩み、傷つき、学んだお母さん方の力は凄いと思う。会からエネルギーをもらって息子の元へ帰ろう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?