見出し画像

38 昭和の家

こんにちわ。
ご無沙汰しております。猛暑のおり如何お過ごしですか?
先日、地方にいる長男の引っ越しの手伝いに行ってきました。引っ越しが多い仕事で一人でやる事が多いのですが、私も出かける理由をつくりたかっので。岐阜から千葉へです。次男のことで長男にもかなり負担をかけましたが、なんとか自立してくれた長男にも感謝しています。久しぶりに親子の会話もできたし、近くの温泉♨️にも連れて行ってくれて、帰りは東名高速で浜松、足柄などのインターで休憩☕️してー私は助手席だけど東名高速に乗るのは初めてで、やや緊張しだのだがー楽しかったですよ。

新たな発見がありました。
1 単に私の知識不足だったんですが、
 浜松って東西に伸びる静岡の真ん中あたりにあると思っていたのに、同県の最も西にあり愛知との県境だったんですね。
 足柄という所、これは神奈川との東の境ですが、
かの有名な金太郎発祥の地はここだったんですね。

2 荷物を殆どだして、エアコンもなく、二人の布団と扇風機とわずかな🧳荷物が出発前夜に残りました。集合住宅の3階の部屋で南北の窓を網戸にして風邪を通して扇風機にタイマーをかけ、さあ、寝れるでしょうか?⁉️  なんとぐっすり寝れました。‼️

2Kの、2は畳でしたが、何もない部屋で、私も幼少期はこんな部屋で育ったなー。サザエさんの家も余計な物はなく、、
とても良い心地で、物の無い生活が如何に気分を楽に、解放してくれるか、とても良い発見でした。📺🕰️💡

さあ。地元に帰り、余計なものは捨てて、気分を新たにユルユルいきます。
次男はウナギパイのお土産で喜んでくれたからよかった。😻母と🐈猫ちゃんも留守番ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?