未来の自分に従います


猛牛先生の講座はわかりやすい!

きっかけは一枚のクリスマスカード

海外から日本へ移住する子どもたちが増えていますね。

中国から、アメリカから、フィリピンから…

アジア圏から日本に来る子たちはみんな母国語と英語が話せるのですが
日本語はとても難しいらしく、まわりの子どもたちと馴染めない子も多いです。

なのに、通訳できる大人が少ない!

先月、海外からこちらに来た女の子がクリスマスカードときれいなマスキングテープをプレゼントしてくれました。

そこには、私に宛てて「助けてくれてありがとうございます」など
感謝の気持ちがたくさん綴られていました。

私が助けたといってもほんの少しだけです。
でも不安でいっぱいのこの子にとってとてもうれしかったとのこと。
その子のお母さまからも同じカードをいただきました。

これは何かの「お知らせ」です。


昨年、今後のキャリアについて考え、もやもやしていたところ、
年に1度は受けているフラクタルのカウンセリングを受けました。

深刻な「修正」は無かったのですが
お世話になっている先生から心躍るアファメーションをいただきました。


「私の才能を最大限に活かしている未来の自分に従います!」


これをずーっと唱えていたのです。
「目に入るものが変わってきますよ」とアドバイスいただいて
寝る前に唱えるようにしていました。

すると


夫が外資系の会社に転職、キャリアアップ

海外出張ありの部署

まわりに海外からの転校生がどんどん増える

そして、このクリスマスカード


カウンセリングを受けて3カ月の間に「海外とのご縁」を感じる出来事がどんどん起こっています。

このクリスマスカードを受け取ったとき
もうこれが未来の自分からの言葉だと思ったのです。
(なぜだかわからないけどそう思った)

実はここに来るまでにずっと
「今後のキャリアはどうすべきか…」
「管理職?うーん家庭も大事にしたいしなー」
「新しいビジネス?でももう少し今の仕事を続けたい」
と、迷子になっていました。

英語の勉強なんて眼中になかった。
夫の海外出張にいつかついていけたらいいな~
なんて観光目的のイメージしかもてませんでした。

2024年やりたいこと100の中で
英語の勉強を重点的にやります。

これは今のキャリアとつながっていないのですが
これだけ「お知らせ」がきているのでねw

今の仕事がなかなかハードなので
1日15分の学習を積み重ねていきます。
中学生の頃は英語が得意科目で
教科書を丸暗記すれば絶対に90点以上は取れたのですが
やっぱり忘れてることだらけ…

最終的にはTOEICに挑戦したいな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?