見出し画像

日常の中のちょっとした不安を手放す

足りないかも?という不安を手放す

足りないかも?
ストック切れてたかも?
そういう不安から
スーパーマーケットによく行っていました。
当たり前だけど行けば行くほど
モノが増えていきます。
ついでに購入しちゃうものもあるから・・・。
そしてお金だって飛んで行っちゃう。
それもいつの間にか飛んでいく感じ。
それはちょっと悲しい。
どうせ使うならもっと楽しんで使いたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

したい事、行きたいところ、欲しいもの

以前の苦しんでた頃の私には
こういうのがなかったんです。
多分感じないようにしてたんです。
これ以上苦しい思いをしたくなくて
感受性を限界まで下げてた気がします。

でもセルフピーリング
「わたし」を覆っていたものを少しずつ手放していくことで
こういう欲求を取り戻したんですね。
そうするとこういう「不安」のためにお金を使うのってどうなの?って
思うようになりました。
どうせならしたい事、行きたいところ、欲しいもの
に使いたいじゃないですか。

こうしなければいけない!
ではなくて自然と変化していくんですね。
スーパーマーケットに行く頻度が気が付くと自然に減っていました
いつものスーパーマーケットでの支出がめっちゃ減っていました。

気付いたら
したい事をしているなぁ・・・
行きたいところに行っているなぁ・・・
欲しいものを買っているなぁ・・・
と気付きました。

いつの間にか足りないかも?という不安
手放せていました。

発想はあるんですよ。
「食器洗剤あったっけ?」って思います(笑)
それ以外の不安がなくて、買わないといけないものがない時は
「今日1日くらいどうにかなるな」と思い直して行きません。

買い物に費やす時間とお金が
「わたし」をちがう場所に連れて行ってくれています。

苦しんでいた頃の私がいる場所と
今「わたし」がいる場所は
実質的には同じです。
だけど心はまったく違う場所に存在しています。
どこに?
それは苦しくない場所
私が「わたし」を喜んでいる
        楽しんでいる
        面白がっている場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?