見出し画像

足るを知る

欲しがるだけでは満たされない

何かを受け取ることばかり考えていても
満たされることはありません。
欲しい欲しい!という欲求は消えることがありません。
それは渇望しているから。
渇いてる。
何もないと思っている。
自分が何かに満たされていることを
知らない状態。

人って1人では何もできないんです。
今の生活を維持するために
私たちはどれだけの人に支えられていることでしょう?
私たちはもうすでにたくさんの恩恵を受けているのです。

今までとは違う解釈で
あなたの世界にアクセスしてみてください。
渇望の世界から充足の世界へ。
あなたが今持っているものに目を向けるだけです。
持っているのが当たり前すぎて
意識していなかったモノにもスポットライトを当てて
ください。

沢山のモノを持っているはずです。
物質的なモノも
目に見えないものも
会って当たり前だと思っていたものが
たくさんたくさんあるはずです。

私たちは思っているよりもずっとずっと
沢山のモノを所有しています。

渇望している間は
満たされないのです。
落ち着いて
焦らないで
深呼吸をして
目を閉じて
本当にほしいものと向き合ってみてください。

本当に欲しいものって
すごくシンプルなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?