見出し画像

大丈夫

たいていのことは大丈夫

本の題名にもなっていたけど
心配していることのほとんどは起こらない。

起こってもいないことを
不安に思っている時間がもったいないよね。

不安にフォーカスしているときって
不安の種が尽きないんだよね。
なんでもかんでも不安。
常に心に不安を抱えていると
楽しくなるわけがないんだよね。
未来が心配で不安でドキドキ
未来が楽しみでわくわく
どっちの未来も先が見えないのは同じです。

不安な気持ちを0にすることは
多分できないけど
不安が湧いてきたら
今は?大丈夫。
今に集中!と自分に言い聞かせます。

揺れていい。
最初から急にできるようにはならないんだからね。
私たちは年齢の年数だけの歴史を抱えてるんだよ。
その年数をかけて今の私が出来上がっている。
それを急に新しいものにきれいさっぱり塗り替えることは
不可能。
ゆっくり自分のペースで
新しい色を探していけばいい。
変わるのにも時間が必要。
だけど少しずつ確実に変わっていく秘訣は
自分を諦めないこと!
私もあなたもみんなみんな
大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?