失恋してから筋トレをはじめてみた

失恋してから早くも1ヶ月以上過ぎて当初の落ち込みまくってた時期から比べるとだいぶ回復したようにも思います。ただ昨日も夢に出てきたりとまだまだ潜在意識は引きずっているようなので完全回復では無いと思います。

ただ失恋してからすぐに筋トレとランニングを始めてから毎日継続しています。ランニングは膝を痛めてドクターストップがかかり筋トレのみとなっていますが笑 何事も過ぎたるは及ばざるが如しであるとおふくろから怒られちゃいましたが笑

いつも3日坊主で短期間で終わってた筋トレが35日も続いていることが自分でも正直びっくりしています。大失恋のエネルギーのすさまじさがよくわかります笑 でもこの負の感情、マイナスの感情は時として人生を良い方向に変えるエネルギーにもなり得るんですよね。

失恋直後にもミスを連発

失恋した直後にマッチングアプリを始めて女性と会ったりして紛らわせようとしましたがやはり逆効果。今思えばこの行動も元カノにブロックされる原因になったと思います。新しい彼氏をつくられて悔しいからバイト先の女性を呑みに誘ったりあの頃は無茶苦茶やってたと思います。

失恋直後の行動もADHD特性の衝動的に動くことから始まったと思いますが、冷静になれてなかったと思います。
ただその中で運動は良い行動「自分磨き」であったと思います。それに関しては今も継続してやってくべきであると思います。

体重は理想的な落ち方

筋トレをすることによって筋肉が付いて最初は体重が落ちなかったのですが徐々に基礎代謝があがり、脂肪も落ちていき痩せていきました。80キロあった体重は筋肉がほどよく付きつつ73キロまで落ちました。身長は178センチあるため標準体重までいきましたよ!ドヤ
ただスタイルが良い細マッチョを目指しているためもっともっと頑張っていきたいと思います。食事制限も少しずつ緩和していきたい気もしてますしね。リバウンドにはもちろん気をつけつつ…

それから合わせて禁欲もしています。元カノからAVを観るのを辞めろ(もちろん本人の前では見てないけど)と付き合ってた頃、さんざん言われてたのに聞く耳を持たず冷められたポイントにもなったので戒めで禁欲生活もしています。お坊さんになった気分です笑
これも継続できていて、俺はこれからどういう風に成長していくのか、変わっていくのか楽しみになってきました。悟りを開いてしまうのか笑

自分磨きは失恋したときに必ずすべきライフハック

以上のことから、失恋のエネルギーはとてつもないエネルギーに変換できる事をげこふり自身、体験できました。まだこれからだと思っていますが今までの失恋とは比べ物にならないくらい辛くて悲しいものでした。その反動は大きく31歳フリーター実家暮らしの弱者男性がようやく自分の殻を破って成長するための努力をしなきゃとなっているんですよ驚

驚きですがこれも元カノに感謝すべき事だな〜と思っています。いつかもしどこかで会ったら痩せたな!って変わったな! って言われることを目指してこれからも精進していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?