見出し画像

発達障害と恋愛について素晴らしい記事がありました

さとう美奈氏の発達障害と恋愛についてかなり当てはまる面が多く、その通りだな〜と共感できる箇所が多くありました。

特にASDの人は切り替えがスパッといけない人が多く引きずってしまうという点です。

まさしく自分もそうだなーと感じる面も。前向きに筋トレとランニングを始めたりこのnoteを通してブログを再開させたり、またひとり旅の計画も立てつつあり、キュン♡パスの旅や特急しらさぎに乗る計画もほぼ立てまして記事にするのが楽しみです。

それでも引きずる恋愛という感じになってしまっていてこれも特性なのかな?と感じる面がありました。

よく俺が定型発達の人よりも同じく発達障害を持つ友人などからげこふりは特性のせいにし過ぎる面が見られると言われるので自分自身、過剰になっているところもあるかと思います。

まあ切り替えがうまく出来ないのは恋愛においてだけでなく仕事や生活の面でも思うことがあるので本当に特性なのでしょうけど、そこで終わらずどう対処するかや工夫する努力は必要だと思っています。

幸い、ある親友2人からは理解があっていろいろと助言やアドバイスを貰ってますが、なかなかそんな人まわりに居ないという方も多くいらっしゃると思います。

そこで今、思いつきでありますがもしこれを見て相談したいと言う方がいらっしゃったら自分も相談に乗ってみたいと思っています。もちろんプロどころか普通の人よりもうまくアドバイスが出来ないかもしれないのですが、もし相談に乗って欲しいという方がいらっしゃったらメールやコメント欄でもけっこうですので送ってみてください。話を聞くことなら出来ると思います。

まずは下記のリンクにある記事を読んで頂き、自身に当てはめてみると良いかと思います。

ぜひ私も、同じように悩んでいる方も双方幸せになりたいと思っている気持ちは一緒だと思いますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?