見出し画像

今さら聞けない為替専門用語集📒🖊

どーも♪えりです✨
今日は題名の通りで聞いたことはあるけど意味が分からない
あの言葉の説明をしたいと思います🌸

最近よく聞かれるのがこの④つなので
分かりやすく簡単に説明します。☝

①チャート
②ロウソク足
③円安
④円高


①チャート💹
チャートとは「過去の相場の動きを記したグラフ」です。
チャートは、テクニカル分析の必需品です💹


②ロウソク足
ローソク足とはローソクに似た形の棒で、株価の動きを表したものです。
ローソク足は1本だけを見てもあまり意味がありません。
前後のローソク足と合わせて見ることによって、
相場の転換点や上昇するのか下落するのかなどを予測することができます🕯

③円安
外国のお金に対して円の価値が高くなることを「円高」といいます。
1ドル=125円→100円になった場合,
[例]では10000円を80ドル→100ドルと,125円のときと比べ多くのドルと換金できました。
つまり,「円の価値が高くなった」ので,「円高」ということになります。

④円高

外国のお金に対して円の価値が低くなることを「円安」といいます。
1ドル=100円→125円になった場合,[
例]では10000円を100ドル→80ドルと,100円のときと比べ換金したドルは少なくなりました。
つまり,「円の価値が低くなった」ので,「円安」ということになります。


今日はここまで♬
最後まで見てくれてありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?