見出し画像

セロリと親しんだ

 昨日は業務スーパーに行きました。
 セロリが安かったので買いました。
 
筋取り、ピーラーでしたら すごく簡単にできました。

 葉っぱもまるごと食べられるってことで、まな板の上で広がる 独特の香りに癒されながら、定番の 半分は 冷凍庫にインする技で、次の在宅日までのストックを作りました。

2週間は 生野菜って 冷凍で基本 持つみたいですね。

セロリは 体の機能を整えてくれる優れものなようですが、好んで食べたことは今までなかったけど、最近、食事療法に興味が出てきたから 色んな野菜を食べていきたいと思います。

次は オクラかな。

ネットの根拠ない情報を鵜呑みにするなと 乳がんになってから、散々 主治医や看護師に言われてきたけど、noteで知り合った皆様の助言は 信じてみます。
 それと、信じるのは自分のみ という言葉を 今 お世話になっている婦人科の先生に言われたのも もっともだと受け止めました。

再発防止と婦人科系の悩みは 克服します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?