見出し画像

もっと知りたいこの世のことがあるから

今日は雨。
午前中は家に居て、雨の音が心地よかった。
ちょくちょくクッキーを頬張るのも悪くなかった。優しい味。

6月かあ。早すぎますね。
でも、雨の音が家周辺の音を消してしまって、こんなに静かに感じる。
雨ってかえって優しいのかもしれない。
じめじめするけど、毎日晴れでも疲れちゃうかもね。


✳︎


日常なんて、結局あんまり変わらない。
毎日同じことの繰り返し。

いきなり何億円の宝くじが当たったからと言って、日常がキラキラし続けるわけでもないし、結局それに慣れて元通りになるのだきっと。

そうなると、私はどこまで今の日常を楽しめるのかな?


楽しむことに気力がでない時もある。
朝から悪いことばかり考えるスイッチがついちゃう時だってある。
うん、そんな時もあっていい。
それでも頑張ってる自分が偉い。毎日えらい。 

✳︎

だって、もっと知りたいものがある。
踏ん張ってたら、これから出会うはずのかけがえのない人たちに出会えるはずだ。

すてきな空を見れるはずだ。
今は知らない街が心地よくなる未来があるかも。

それを気長に待ちながら、
もう2度と味わえない今の幸せを、少しでも拾っていけたらな。


最近紫陽花がとてもきれいに咲いている。
今日も今日を過ごした、お疲れ様。


✳︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?