見出し画像

【ICL①】地方住みがICLを考えた


登場人物

はじめまして。中学時代にPCゲームに没頭して、視力は地の底に落ちてしまいました。そんな私のスペックは…
①東北地方の田舎住み(東京まで新幹線で2時間以上)
②30代前半(老眼まで10年程度)
③両目0.1以下の近視(乱視なし・コンタクト愛用)
④ドライアイ
⑤花粉症

目のトラブルはつきもの

私はメガネの自分が嫌いなので、出かけるときはコンタクトは必須でした。ドライアイ等のトラブル持ちのお目目さんは、悲鳴をあげて頻繁に病院へ…
30代を迎え「このままではいかんっ!!」と自分に選択肢を与えました。
(コンタクトの使い方で角膜内皮細胞が減少するらしい)
①コンタクトの使用時間を短くする
②メガネ中心の生活にシフトする
③レーシック・ICL手術をする
👉私は③の道に進むことにしました。その理由は次のとおりです。

レーシック・ICL手術に決めた理由

私が手術をすることを決めた理由はこの2つです。
①メガネやコンタクトのストレスから解放されたい
②費用の削減

①メガネやコンタクトのストレスから解放されたい

いつでも裸眼で過ごしたい。目が覚めた時からクリアに世界を見ていたい。
朝はメガネを探し、昼はラーメンの煙にメガネを曇らせる毎日。
花粉症やドライアイのため、目にトラブルが起こり病院にいくことも…
手術をすればこれらの問題は解消されますよね。

②費用の削減

コンタクトの維持費って地味にのしかかりますよね笑
1dayのソフトコンタクトレンズ6,000円/1ヶ月
1年で70,000円、10年で700,000円…なかなかの出費です。
一方、レーシックは20万円、ICLは45万円〜80万円が相場のようです。
大切な目のことですから、金額だけで測るわけではないですが私の年齢なら
ギリギリ元は取れる!と感じました。
迷われている方はシミュレーションしてみてください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?