見出し画像

先週の(3/11〜17)ぼくのコンテンツ #22

1 (映画) 『ザ・ロストシティ』 (2022)

アマプラで見た。なにもかもうまくいっていない2人が力を合わせて、頑張る、支え合う、良かった。自分自身の弱点というか、駄目なところ、余計なところを晒すことによって、やっぱりみんなぼくと同じ人間なのだと思う。ぼくも少しずつだけど、そういったぼくという人間の愚かさを晒していければと思った。


2 (ゲーム) 『ペルソナ3 リロード』 (2024)

大晦日、重大な決断を下す。みんなで今を生きたい。


3 (ゲーム) 『Balatro』 (2024)

3DSで発売された『ソリティ馬』をプレイした時の感覚・面白さに似ていると思いました。誰もが知っているポーカーというルールにローグライク要素を足して、トレーディングカードゲームのコレクション要素も足して、サービス精神が素敵。翻訳、日本語化待ってます。



以上、先週のぼくのコンテンツでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?