見出し画像

先週の(5/27〜6/2)ぼくのコンテンツ#33

映画 『マネーボール』 ( 2011 / ベネット・ミラー)

見よう見ようと思っていたんだけど見ていなかったので見た。良かった。ロマン派のビーンとハッカーなピーターという『トリリオンゲーム』のようなバディマンガ的な感じがめっちゃ良かった。思っていたより気合いと根性系の映画。


ゲーム 『RPGタイム!〜ライトの伝説〜』 ( 2022 / 株式会社デスクワークス )

ケンタくんのサービス精神がやばい。ゲームだけではなく映画で言うところの4DXみたいな、ビックリ体験がどこから飛び出してくるか分からない。ギミック満載の絵本を読んでいるようで終始楽しい。


アニメ 『サイバーパンク:エッジランナーズ』 ( 2022 / Netflix / TRIGGER)

とりあえず4話まで。すごく面白い。母親が亡くなってしまって、ひとりぼっちになってしまったけど、なんとか回りに支えられながら生きていこうとする主人公がカッコいい。サイバーパンクとはどういうものなのか、ちょっとずつ、知っていこう。



以上、先週のぼくのコンテンツでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?