見出し画像

行列のできる医者とカレー屋

同時再建とゆうワードに引っかかった人は
なんだかんだ時間がありません。なぜなら

手術したがってる医者がうようよいて
すぐに手術の期日を決め、そこにむけ
どんどん検査のスケジュールを組んで
きます。

それに流されては駄目なのです。
私は流されないように自分で舵をきった
つもりでしたが流されています。

K大学病院…での同時再建で決める
つもりでした

リンゴ🍎「でも切った所にエキスパンダー
    入れただけの手術を同時再建って
    ゆう?その後シリコンに変える
    手術で2回でしょ?」
私 「え?!」
🍎「横浜の佐武先生の同時再建は
  1回で終わるよ」
私「1回!!

元々私のイメージは同時再建は1回!
その発症元
リンゴさんのブログのリンゴさんが
本当の同時再建を勧めてきます

私がブログをとっくに読んでるのに
横浜の佐武先生を全く度外視してたのは
遠いから…と
テレビに取り上げられ人気でかつ
混んでいるスーパードクターの手術を
私がするなんて全く想像もしなかったから

しかし全国又は外国からも受けに来る人は
いるのに東京に住んでて横浜が遠いとは
言えない

当時、自己組織と言えば筋肉から
ドナーをとるのが主流でしたが
筋肉を胸に移動した場合のリスクは
大きいモノでした↓

運動に支障が出て胸も硬く違和感

脂肪からの手術は難しいとされ
手術が出来る医師は全国に二人いるか
いないかでしたし手術時間も長く
(10時間ほど)大変そうでしたが
お腹の脂肪から再建したリンゴさんは
自分の脂肪だし自然で異物感もないよ!
と満足度も高いよう

そこにレフリーストップ

私たちは2時間以上ここに居座って
食べ続けしゃべり続けていたのです

いつのまにか店前には長い行列が…

ここは人気の店だったのです
人気で混んでてもあっさり堪能
できるんだと言われているような
出来事でした

この時点では知らなかったけど
後から知った再建事情を説明します

私がK大学病院に勧められている
手術は現在「一次期再建」と
くくられています。
1回の同時再建は「一次期再建」

名前を統一しないと私の様に
混乱したり勘違いしますよね

しかもエキスパンダーを使わず
乳がん手術と同時にすぐ
インプラントを入れる手術を
行っている病院もあります。これも
「一時一期再建」

それぞれ良さがありそれぞれリスクも
ありです。私はこの時点で
近所病院→K大学病院
で病院側の流れが激しく強いと
感じていたので流されないようにとゆう
意識でいました。
なのでリンゴさんから勧められた
横浜病院も流されないで判断
しなきゃと思ったのです

あとなによりこの店。
食欲がなくてシビアな話中でも
おかわりが終わらない無限カレー!!
やはり食は生きる糧!人生でナンバーワンの
思い出なっています。

探偵ナイトスクープで探してもらおうかw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?