正しい事

ここ最近、ネット界隈で話題になっている暇空茜氏の提起されている問題。
私は傍観者の立場をとるつもりでTwitterやnoteへの書込みを控えていました。

色々な情報を見聞きするたびに、団体側の冷静さを欠く言動や行動に不信感を抱かざるを得なくなりました。

本日YouTuber赤木レイア様のアップされた動画「カンパのお願い。NPOの闇を明らかにしましょう。【若者メンタルサポート協会理事長、小杉沙織がカンパを開始】」
此方を拝見させていただき、小杉様の訴えを読ませていただき、人生初の「寄付」をさせていただきました。

この先どのような展開になるかは解りませんが、正しいことをしている人々が非難されるような世の中でないことを信じています。

自分もうつ状態で苦しい思いをしてきています。死を意識したこともありました。正しく生きてきたはずなのに、「正直者は馬鹿を見る」の典型で生き苦しい毎日です。

どうか、正しい事をする人が幸せになれる世の中であってください。
そして、苦しみの中にいる人たちに正しく救いの手を差し伸べる国であって欲しいと願っています。

岸田総理。異次元とか言ってる場合ではないのですよ。
夢も希望も抱くことすらできない境遇の子供たちを救うのは国の役目、政治や行政がしっかりしなければいけません。
その為に国民は税金を支払っているのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?