見出し画像

マッシュショート!ヘアセットの仕方・:*+.\(( °ω° ))/.:+

髪の毛が短いとドライヤーで乾かすのがとても早くて良いけど寝癖がつく時はつく。

どうもこんにちは。
おはようございます☀
めちゃくちゃ良い天気です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


本日は私の髪の毛のセットの仕方を勝手にご紹介します_(┐「ε:)_


えぇ。まずはお風呂上がりからスタートしましょう。


見ての通りかなり短いです。
マッシュショートです。
結べません。
まるで少年です。


ドライヤーしていきます。

まずはトップから乾かしていきます。

なちゅT愛用中

前髪はいろんな方向からドライヤーを当てていきます。

このように。

ささっと。
反対も。

トップと前髪をしっかり乾かしたらサイドいきます。

前から後ろに向かって〜〜〜


後ろも忘れずに〜
あと、襟足も。


全部乾いたら冷風をかけながら
手ぐしで整えましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+



はい。まるできのこ。


そしたら仕上げのオイルをつけましょう。


ドンキで購入したやつです。

500円玉サイズくらいでしょうか。

お好みの量を手のひらにまぶして、、、
粉か。w
まぶすんじゃなくて、なじませて(?)


下から上に向かってオイルをぬっていきます。



とりゃぁあああああ

最後ちゃんと手で整えたら完成です♡


ワックス使う時もあったけど最近はオイルしか塗りません。

むしろ、バームの方がいいかも。


持ってないからいつか買おうかな気が向いたら_(┐「ε:)_

普段めんどくさいからやらないけど、ストレートアイロンやったらさらに良い感じになります。

以上でございます。


ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?