見出し画像

40歳、ピルを飲み始めて、振り返り。

昨年の8月頃から
超低用量ピル「ドロエチ」を
飲んでいます。

PMS(月経前症候群)を
軽くする目的で内服し始めました。

腹痛や頭痛などが酷いわけでは
ありませんでしたが

子育中、イライラしてしまうのが
ホルモンのせいなのかな?
このイライラは異常かな?
と思い試してみることにしました。

現在、8ヶ月飲み続けてみて
症状が改善されたかというと、、

正直よくわかりません(笑)

イライラするときは
やっぱりイライラしてします😅

でも
生理の日数がかなり減った
生理開始日が事前にわかる

この2点だけでも
生活はラクになった気がします。

ピルを飲む前は
1週間以上生理が続く時もあったし
生理の開始日がわかってると
予定も立てやすいです。

40歳になって、いまさら、、とか
痛みが酷い訳でもないし、、とか
悩んでいましたが

値段もお手頃だし
1日1回飲めばいいだけだし
始めてみて良かったと思います。

少し生活の質が上がった気もします。
何事もチャレンジですね😊



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?