見出し画像

【週間】FX徹底分析 2024/5/25



こんにちは!
今週も変わらず、通貨インデックスの分析やっていきます〜
土曜の朝活で記事書いています。QOL上げていきたいところ
今週もよろしくお願いします!!

通貨インデックス強弱

DXY(ドル)

強弱:レンジ相場
今週は上髭陽線となりました。週足安値のラインでなんとか支えられている形ですが、来週は上髭の影響で舌抜ける可能性が高いでしょう。そうすると次に待っているのは週足75EMAと週足安値、フィボナッチ61.8%が重なったラインなので、そこまでの下落はあってもそれ以上の下落は考えにくい状況です。よってそこで反発して再度上昇を再開すると個人的に見えています。(画像内の青の矢印のような動き)
ただし、画像のように黒ボックス内のレンジ相場のため、上にいくか下に行くか読みづらい状況であります。ピンク色の線のようにボックスを下抜けていく可能性はよっぽどなファンダ要素が無い限り可能性は低いと思っています。

DXY週足

JPYX(円)

強弱:弱い
相変わらずの弱さですね。三週連続の陰線となりました。特にフィボナッチも効いていないようなので、週足高値と週足安値の中でのレンジ内の推移となりそうですが、下目線の方が長期的に見て強いです。為替介入による3週前の長い陽線がありましたが、それを打ち消して戻ってきています。為替介入をしたところで一時的な措置に過ぎず、日銀の更なる利上げや方向転換がない限り、円安の流れを変えることは難しいと思われます。それほどまでに弱い相場ということは頭の中に意識しておくと良いと思います。

JPYX週足

EURX(ユーロ)

強弱:強い
週足高値を先週上抜け、今週は十字線(迷いのローソク足)となりました。若干下髭の方が長めなので上目線が強いのかなと思います。先週完全に上抜けた月足高値(緑)までロールリバーサルして戻る可能性はありますが、それ以上下抜けて下落していくことは考えにくいです。基本、次の月足高値までは上昇していってくれると個人的には見ているので、上目線です。
週足25EMAを割っていくようなことがあれば目線を切り替えていく必要がありますが、それまでは上目線継続で行きます。かなり長い陰線が出ても切り替えます。(ユーロの利下げ話もあるのでファンダには注意です)

EURX週足

SXY(スイスフラン)

強弱:弱い(今はレンジ内推移)
今週は陰線となりました。(髭はほぼなし)週足75EMAと週足200EMAの間で揉まれていますね。黒色のレンジボックス内での推移となっており、とても手が出しづらい状況ですので、あまり触らない方がいい通過だと思います。レンジを抜けた方向にトレードしていくプランがいいでしょう!個人的には下に抜ける可能性が高いと見ていますが、RSIはかなり低い状態であるため、エネルギーがなく200EMAを下抜けることができない状況であると見ています。なので、しばらくヨコヨコ推移か一度上昇してから再度下落開始かになるのかなと思っています。読みづらい。。

SXY週足

AXY(豪ドル)

強弱:強い
またまた長ーい下髭をつけた陰線となりましたね。ボラリティほんとに激しい通貨ですね。ここまで下髭連発するのをみると週足高値を完全に上抜けて週足200EMA付近まで上昇していきそうな気がします。来週は上昇する可能性が高いですね。下髭の下限のゾーンはかなり強いサポートゾーンとなっていますので、そこを下抜けない限りは目線は上でいいと思います。そこを実体で下抜けるようなことがあれば目線は切り替える必要があります。ただし一つ注意しなければならないのは、週足のどのトレンドラインも横ばいであるということです。これは今は明確なトレンドは出ておらずレンジ相場であることを物語っています。トレンドが出るまでは必ずレンジなので、トレンドが出る前、夜明け前のような形でチャンスを待ちましょう!

AXY週足

MXY(メキシコペソ)

強弱:強い
今週はかなり長い陰線となりましたね。ここ半年を見てもかなり珍しい長さの陰線なので、ちょっと流れが変わるかもしれないと警戒しておく必要があります。しかし長期的なトレンドとしては上昇トレンドなので、週足安値を実体で下抜けるまでは目線は上でいいと思います。
むしろペソ円は押し目買いチャンスがやってくる(損小のトレードができます)と見ていいでしょう!RSIがかなり高まっていたこともあって過熱感あったのでここらで下落して調整するのは想定内ではあります。週足安値と週足25EMAが重なりそうなので、そこら辺まで下落してくる可能性は十分ありますね。そこで支えられて再度上昇していくのか、下抜けてしまうのか2は注目していきたいところです

MXY週足

今週おすすめ通貨ペア PickUP分析

随時更新していきます。

USD/CHF

【週足】

【日足】

【4時間足】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?