見出し画像

バイトをせずにバイトをしてるやつと同じくらい垢抜ける方法 (学生向け)


今回は、必死にバイトをせずとも、バイトしている同級生と同じくらい垢抜ける(ように見せる)楽すぎな裏技を書きたいと思います。

初noteなのに、意味わかんなくてすみません。笑

今の学生さん達、(私もだけど)正直美容にお金をかけすぎ…な気がしてて。

いや、バイトをしている学生は、本当に偉いです。尊敬しています。
そもそも使い道は本人の自由なので、批判する気は一切ないのですが、何も学生のうちからそんなにフルコースでしなくても…と惰性的私はちょっと、若者世間の美容ブームに疲れるのです。

同じ気持ちで、クソ面倒くさいよー!て人がどこかにいるはず…。(いるか?)
そんな人のために書きたいなと。

いや、御託はいいからバイトしろよと世界中から非難されそうですが、今回はあえて…レアで面白いかなと思って実体験を書きます。

私の場合、中高大、とバイトをほぼしませんでした。(大学一年生の半年のみ、少しだけやった)
因みに部活やサークルさえしていません。
嘘偽りのない本物の面倒臭がり屋の暇人です。

加えて私は異例の速さで、物心ついた時から醜形恐怖症でした。なので、普通の人の百倍くらい、見た目、と言うものに向き合ってきました。

早速書きます。

🎀肌について。
バイトをしていないので、高い化粧水や、もちろん毎日のパックはできません。
メディヒール、高すぎますよね。
しかし、そんなものはなくてもオッケー。

まず、荒れやすい肌でも平穏を保ちやすく、財布に優しい最強の布陣を紹介します。
📍cowブランド
洗顔フォーム
メイク落とし(ミルクタイプが肌にいい)
乳液
📍無印
導入化粧水(なくてもよし)
化粧水(夏はさっぱり、冬は高保湿タイプ)
薬用美白美容液

今すぐこのセットを使いましょう。
かなり安いのに、最強の美肌になります。(個人差ありかも)

特筆すべきは、無印、薬用美白美容液。
私は美容に無関心な母を説得し、中高6年間この美容液(なんと一本1300円もする、高)を乳液の代わりにつけました。
そうしたら、ニキビ後は消え去り、ソバカスもすごく薄くなりました。
肌も白く透明感が出ました。
死ぬ気で手に入れて6年ほど塗ってみてください。(長い)

ちなみに今はお金ないし、母が買ってくれないので、塗ってません。
でももう要らないです。クソ綺麗になったので。

それと私はニキビが一つできるだけで、ウジェニーくらい激怒するタイプでしたので、食事も気にしました。(安心してください、クソ楽です)
それは、ポテチとチョコレートを断つこと。
それだけです。
特に肌荒れしやすい中高6年間はかなり頑張りました。
チョコレートは高校で解禁しましたが…(ガバガバ)ポテチは今も食べません。もう味忘れました。

しかし、じゃがりことかは食べます。禁止するのはポテチだけ(ガバガバ)

ですが全面禁止はきついので、ロイズのチョコレートがけポテチだけは手に入った時は食ってました。(緩すぎる)

それから、ピル
これが肌にもいい。

婦人科でサラッともらえます。(たまに採血されるけど…)費用も保険が効くので、月1200円ほど。
高校から飲みました。
それとピルを飲むと喉が渇くので、水をガブガブ飲むようになります。

朝から大学に行き、夕方に帰るスケジュールだと、500ペットボトル3本くらいは飲みます。
それが肌にも良い。喉が渇いてて飲むので、苦痛でもなんでもないので、楽勝です。

それとファンデ類はやめる。日焼け止め(赤ちゃん向けがオススメ)とコンシーラー、ベビーパウダー。(400円くらい。神)

この三つのみで外に出ます。元の肌が綺麗だと、これだけで結構綺麗なんですよ。

🎀眉毛サロン、まつげサロンの代わり。
そんな高すぎるものは当然通えない。(バイトしろよな)
まず眉毛は、革命的な整え方を教えます。
何もしてない眉毛に、理想の形を、涙袋ペンとかで書きます。
そしてそこからはみ出たものを打ち抜く。
それだけで北川景子眉毛が手に入ります。

ポイントは書いてから抜くこと。
剃るより抜く方がマジ綺麗です。

まつげサロンは、もう、メイベリンのスカイハイのみでなんとかなります。
鬼のように伸びるので。パンダにもならない!
たしか1600円くらいです。サロンより何倍も安い!!!!わーい!

🎀ネイル

最近みんなすごいですよね。ネイルサロン行く人増えすぎ。たしかにセルフじゃできないあの綺麗な爪。でもバイトしてないので無理です。

セルフネイルも、ジェルネイルだと手間もお金もかかってクソめんどくさいですよね?(お前だけだよ)

そこで世界一オススメなのが、ポール&ジョーのネイルポリッシュ。

簡単な推しポイント
1️⃣臭くない、良い匂い(ホントに神、ネイルやる気が出る)
2️⃣乾くのも早い
3️⃣持ちも良い、(10日は余裕で綺麗)
4️⃣落ち方も綺麗
5️⃣ネイルサロンやCHANELのネイルより安い(一本1900円くらい)

カラー展開豊富ですが、バイトしてない私のような人間は何本も買えないです。
凝視しなければサロンと同じくらいかわいい色味と艶です。

オススメカラー。⏩04.07.08

細かいこと気にしない人はメルカリでほぼ未使用とかが運良ければ500円とかで買えます。(クソ小声)

🎀服

これは本当に金がかかる。しかも最近移り変わりが早すぎる。
マーメイドスカートで清楚ぶってるかと思いきや、ルーズソックスにアームウォーマーが流行るなんて誰が予測出来る?(無理)

しかも、顔にお金がかけられないのに、変に服装にこだわると、俗に言うスッピンにアクシーズ女のように笑われてしまうんです。

そこで、日本人の大好き憧れの、ヨーロッパ、アメリカ、韓国なんかの街並みを見てみてください(YouTubeとかで)

なんとほとんどの人が冬ならダウンにズボン、ブーツ。
夏なら無地のシャツにズボンにサンダルやコンバース。
ブランド物で飾り立てたり、こだわりの強い変な服を着てる人が少ないんです。
それなのに、颯爽と歩いている。(ように見える…)

これは真似しようと思い、クローゼットを睨みました。着てない変な服は捨てて、シンプルで形と色が自分に似合う物(マジで重要)を買いましょう。

私の場合、首元が開いていて、モノトーンか明るいカラーが盛れると分かったので、買い物の際はそれを気をつけます。

私が着ると、パフスリーブとくすみカラーはこの世の終わりくらいキモくなるので、買わない、笑笑

親にはスティーブ・ジョブズか?と言われますが、冬は基本、黒のトップス(あったかいので、ユニクロ推奨)に、
ゆったりしたハイウエストのジーンズ(何色かあると良い)を履いて生きています。
(スキニーが事故るのでね…)

気持ちは、ヨーロッパの街並みを颯爽と歩く素敵な人…です。

また、体や顔のコンプレックスのあるパーツは、数年後には大好きなチャームポイントになることもあります。

私はそばかすや厚い唇が毎晩泣くほど嫌いでしたが、今は西洋の人形ぽくて可愛いな、と好きで仕方ありません。(好きになれてよかった、時間ってすごい)

だから、必要以上に焦って整形することもないかなと思います。
どんだけ泣いても少し待ってみる。ことも大切。

ご参考になりましたでしょうか…
私はダイエットも未経験だし、(カス)可愛くなるための大した努力もしないし、バイトもしないダメ人間なので、楽をして可愛くなる方法を見つけ、た、はず…です。

みなさんがアホみたいに楽に可愛くなれますように。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?