見出し画像

簡単!楽しいから続く!アラフィフの体形維持におすすめなYouTube動画

47歳になりました。

お恥ずかしいのですが、私の体型です。

2人の子供を出産後も、ほぼ体形を維持しております。

ただ、今はちょっと痩せすぎたのであと3キロぐらい増やしたいと思っています。

でも、体形維持の為に、やはり少しですが努力はしています。

私は現在、在宅でずっとパソコンをしているので、運動不足にならないよう、20分以上の家でのエクササイズか、外出して歩くなど、必ず体を動かすようにしています。

  • 毎朝のヨガ

  • 毎日のエクササイズ

  • 意識して動く

  • 栄養バランスを意識した食事

これらを何年もずっと継続しています。

天候に左右されず、好きな格好でできる、お金もかからない、YouTube動画エクササイズは、とても重宝しています。

今回は私が続けている、毎日見ているおすすめのYouTube動画を紹介します。

続くエクササイズ動画のポイントは以下4つです。

  • 楽しい

  • 簡単

  • 短時間

  • 効果を感じる

ヨガのおすすめ


10分間の朝ヨガを、一日も欠かさずにもう6年続けています。

一度も浮気せずに続いているのが、B-life(ビーライフ)まりこさんのヨガ動画です
最近B-flow(ビーフロー)という名前に変わりました。

226万人の登録者数がいることから、非常に人気がある事が分かります。

10個ほどの気に入った動画をライブラリに入れており、毎朝選んでいます。

800本近くの動画があり選ぶのが大変ですが、下の動画は、どれも10分程度で出来る、立たなくて出来る、簡単で全身が伸ばせるためおすすめです。

おすすめエクササイズ動画


竹脇満里奈さんのエクササイズ

有名すぎますが、やはり人気なのは分かります。

もう7年くらいずっと続けてます。

その中でも繰り返している動画抜粋

もちろん他にも沢山あり過ぎますが、短めで楽しい動画が続きます。

Walk at Home

これはほとんどの人が知らないと思いますが、超おすすめです。
海外動画ですが、英語分からなくても全く大丈夫です。

  • ウォーキングなので簡単

  • 有酸素運動と軽い筋トレができる

  • 楽しい

日本でこういう一緒に歩くウォーキング動画ってなかなか無いのです。
これはとにかく楽しい、簡単なので続きます、超おすすめ

とにかくやってみて!ハマります

カーディオ ワークアウト / Cardio Workout

これはエアロビですが、初心者向きで簡単なのでおすすめ。

  • 後ろ向きなので、動作が分かりやすい

  • 動きが簡単

  • ガイドが分かりやすい



この3つのYouTuberのエクササイズ動画を、気分で選んで必ず毎日行っています。

このように、自分に合う動画を探して、とにかく毎日続けることが大切です。

一日でもさぼってしまうと、続かなくなってしまうので。

他にもやっぱり食事も意識はしています。

野菜多め、夜は軽めを心がけています。

今回は体形維持の秘訣でした。

私のブログではこういった、お金をかけないで美容を保つ秘訣なども書いています。

よかったらお読みください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?