見出し画像

妹が結婚しました

はい。健常者の妹が結婚しました。
離婚して欲しいです😕

というのは置いといて、先日結婚式があったのでそのことを書いておこうと思います。

妹は24歳です。(わたしが無理やり結婚相談所入会させられたのも24歳だったな…)

結婚式当日は未婚の家族として振袖を着付けてもらい参加しました。26で振袖?!さすがに滑稽じゃ?ってネットで調べたら同じこと考えてる30代40代の方がいて結果、着て参加したそうなのでわたしも頑張りました💪

気温も高く暑い上、ずっと苦しかったです🥲‎
わたしとそう年の変わらない子持ちの従兄弟が来てたり、そもそも未婚の姉っていう立場から親戚たちの前で目立つ格好したくなかったんですけどね。濃紺のワンピース着て1番端っこで気配消してたかった笑

色んな人から、可愛い!ってお世辞言って貰えてなんだかドッと疲れました(-_-;)ハァ…

妹は私と違って陽キャなので友達も遠方から何人も来てましたし、お相手の友達も陽キャ集団みたいな人がたくさん着て大盛り上がりでしたよ。

ほんと、同じ親から産まれてきて何故にこんなに違うのかって思うよね。

まぁ、料理がおいしかったので良しとしますか。
サプライズでいきなり呼ばれて、新婦姉として妹に付き添って会場を退室する演出はヒヤヒヤしました。エモいんでしょうか?

みんなからめっちゃ視線を感じて、モヤモヤして苦しくて目立たせなくていいのにーって思ってました😣我慢しておめでとうって伝えたんですよ。

わたしが精神的に大人で、敢えて結婚せず1人気ままに過ごしてるんだったらまだ気持ちが違ったでしょうけど、精神的に子供で結婚など考えられない立場にいるとなんだかすごく、すごーく頑張らないとその場にいることができませんでした
(。-_-。)

なので終わった時はほっとしました。

妹は海外へ新婚旅行へいくそうです。

東京すら行ったことない姉は海外やなんて、この先の人生で行くことないでしょうね(. .`)

行きたくて堪らないわけじゃないけどなんか悔しかった。


楽しいレポが書けなくてごめんなさいm(._.)m
私視点だとこんな感じでした!

以上‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?