見出し画像

Webライターになる〜第一歩〜


 Webライターになりたいと思い、前回本を読んだり、クラウドワークスに応募した報告をさせていただきました。

そこになんと進展が…!

なんと、一件しか応募していない中お返事がきました!

嘘かと思いつつも、「ここでやらなきゃ何も変わらない」と自分を奮い立たせ、テストライティングを受けさせていただきました。

リサーチからPC操作まで、わからない事だらけで時間が経ってしまう不安。

その中でも全く知らないお題に対して、リサーチしたことが自分のの知識になることが楽しく感じました。

そして、拙い記事を送り見事合格!

初めてのライティングだったので、今でも信じられない気分です。

しかし、私には1ヶ月半後出産も控えているため、クライアントさんが良ければ本契約です!

只今確認中のためソワソワ段階。

どっちに転ぼうと今回の事を糧に、また挑戦したいと思う出来事になりました。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?