見出し画像

夏の連続投稿チャレンジ⑥強烈な陽射しから自分を守る紫外線対策☀️

こんにちは!宵さんです。
昨日で連続投稿チャレンジの目標である5記事は達成したのですが、今日もチャレンジ続行です💪

▼昨日のチャレンジnoteです✏︎


陽射しで火傷しそう

最近の太陽本領発揮しすぎてませんか??
日焼け止め塗ってもジリジリやけてる感じがしますよね…

今回のテーマは【紫外線対策】です☀️

てことで、私の対策紹介します!
そんなにガッツリしてる方ではないです(・・;)

まずは、家出る前に日焼け止め
無いと皮膚が火傷します。絶対に塗ります。

顔は、スキンケアしたあとにジェルタイプの日焼け止め+日焼け止め効果のあるメイク下地を塗ってます!

身体も同じジェルタイプの日焼け止めを使ってます。プラスで髪地肌にスプレータイプの日焼け止めをしています。

外歩くときは、日傘使ってます!
晴雨兼用の折りたたみタイプなので、夏はどこにても持ち歩きます◎

駅まで軽く歩くくらいならそれだけなんですが、もっと歩くとか自転車で日傘をさせないときは
+αのアームカバーで対策してます!

アームカバー付けるのは暑いんですけど、やっぱり直射日光浴びるよりはマシだなって思います。

あとの対策としては、塗り直す用の日焼け止めを持ち歩いたり、夜のスキンケアでパックをしたりです☺︎

本当に私のスキンケアは最低限なので、もっと他の方の対策noteを読んで勉強します!


ここまで読んでくれてありがとうございました!
明日のnoteもよろしくお願いします🌻

▼おすすめnote✏︎

#紫外線対策


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?