見出し画像

多趣味な人に憧れている話

こんにちは。宵さんです。
さっそく今日の1日1noteを書いていきたいと思います。

▼おすすめのnoteです✏️


多趣味

趣味ってどの程度のことを言うんでしょうか?

音楽なら、色んなバンドを追いかけたり、特定のグループのファンクラブに入ってライブへ行ったり。これは完全に趣味だと思います。

映画なら、週に数本とか継続的に観て、新作もチェックして、映画館にも通って。これも完全に趣味です。

私も音楽や映画は好きなんですが、趣味かって言われるとそうじゃ無い気がします。

1個だけしっかり好きで趣味って言えることもあるので、それは別のnoteで書こうと思います。

今日、私が書きたいなと思ったのは
題名の通り「多趣味な人に憧れている」ということです。

私の友達に趣味をいっぱい持っている子がいます。その子は、ディズニーが好きで定期的にパークに通って、宝塚が好きで何度も公演を観に行って、舞台が好きで俳優さんを追いかけて、アニメが好きで色んなイベントを巡って…と、めちゃめちゃ充実した日々を送っています!

インスタのストーリーでその様子をよく見るんですけど、やっぱり楽しそうで素敵だなと思います。

なら自分も趣味を増やせばいいんじゃないかって話ですが、多趣味になるのってハードル高く無いですか…?

時間やお金が必要になることが多いし、
何より新しいことにチャレンジする気力がないと多趣味にはなれないと思います。

そういった意味で多趣味な人は、自分が楽しめる物事を見つけて、チャレンジして、お金や時間をかけて人生を充実させている点がかっこいいなって勝手に憧れています。


ここまで読んでくれてありがとうございました!
今日も書きたい事を書くだけのnoteになってしまいました…。

明日も1日1note頑張ります💪

▼自己紹介ページです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?