見出し画像

「生きやすさ」とは何

ここで捉える「生きやすさ」とは何でしょう。


現実ではどんな事が起こるか分からないですよね。

その現実を素直に受け止めていけるか。

自分の見栄やプライドを外し

恥ずかしい、情けないと感じる自分を

受け入れる事が出来るかどうか。

「こうあるべきだ」という思い込みや

自動的に沸き起こる思考に囚われていない

「本当はこれをやりたい」という心の声を素直に聞いて行動している時

体の余計な緊張は無く
見えてくるものや
感じるものがあります。

その時に初めて「生きやすいって感覚はこういうものなのかも知れない」と感じます。


現実を素直に受け止める為には

ある程度の経験則が必要かも知れません。

何故なら
その経験は免疫力に繋がると思っているからです。


経験から

様々な事への適応能力

結果に対するストレス耐性が出来、

物事を素直に

客観的に捉え

行動していける力が生まれます。


今日は以上です。
最後までお読み頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?