見出し画像

☆『自己実現は「関係性を感じる合気だから」咲く、愛の花の錬金術』!★【[指導者・重要講義]AMS智慧の自問自答ワーク】!


 質問・私は様々なセミナーに出ているのですが、全く自己実現、自分の願望が達成しません。
 なぜ、なんでしょうか? 
 また、自己実現せずに自己超越はしないんですか?



 叡空・自己実現が多くの人達の目標として
叶わない」のはなぜかを「自分の自我感情パターンの例」を含めて自問自答してみた。

 マスター直観では『自己実現そのものが、何かをコントロールしたい「相互依存関係」に介入する自我幻想』。 

 関係性の中で生じる『「こうしたい」、「こうあるべきだ」というエゴの求める自由への強い思い・自己実現欲求』は幻だ。

            実は

 マズローは自己実現という概念を現した数年後に、「自己超越」を発表した!

           それは

 『自己実現と自己超越の関係は★★★★★「段階成長ではない』※『「天から観た地続き」の意識進化』。

 自己実現と自己超越は、
☆☆☆☆☆「相互に依存する関係」にある!

         その鍵が

☆☆☆☆☆『他者貢献の想い「関係こそ私」』!


 多くの人が★【重要】『自己実現している時
※「結果的に」他者貢献に繋がる想いと行為』をしている!   

 会社や組織で『明らかな成果をあげているのに、理不尽な扱いを受けている』から別の会社に移っても上手くいかないケースや、
 また、『独立して自由で思いどおりに働こうとしても「顧客との関係で」自由を損なわれる』ケースが多く観られる!
          これは

 『「こうあるべきだ」というエゴの思考感情パターン(カルマ)から生じる☆☆☆☆☆「関係性の中での摩擦・トラブル」』が観えていないため!

         この場合

 『三次元世界の善悪時間価値で判断し、
★【最重要】★★★★★「相手を変えよう」、原因を取り除こうと強く※考えてしまう』ことが
『「善悪を超えた」※存在本源ソース(真我)との繋がり』を、せき止めることになる!

          だから

 覚醒と同様※『「結果的、自然に生じている」
自己実現』が生じなくなる。

          つまり

 自己実現とは★【重要『「思考が目的とする
欲望・目標ではなく」、無我夢中で「自分を忘れている行為」(フロー状態)の延長線上で、「自然に生じる」』もの!

 自己実現が生じるには、二つのタイプ条件が
観られる。

①周囲との関係性を無視しても★★★★★『「無我夢中」(フロー状態)で行為を押し進める一念力が強い超自我タイプと
②『「他者に役立とうと想い」無我夢中で自分を忘れて、行動していた「無我貢献」タイプだ!

 自己超越とは②のタイプで生じることが多い。

しかし、超エゴの一念力が強いタイプは『成功しても「家族周囲の関係で※不幸」に墜ちるケースが多い』ため
「不幸のどん底に出逢う」ことで自己超越するケースも多々ある。 
         いずれにしても

 『善人にも悪人にも成り切れない一般の人達』は、ラマナマハリシのジュニアーナ(智慧)ヨーガの自問自答が「本心・真我に繋がることに」役立つだろう!  
 
          『それ』は

 「私は誰か」、「私は何」、「私」、
「今日死んだらどうする」以上4つの言霊のうち☆☆☆☆☆「直感的に心に突き刺さる」ものを、
✡胸のアナハタチャクラを意識して、「真剣に集中しながら」自問自答する。
         
           本当は

 私達の求めている『自己実現は「特定の現象ではない」』★★★★★『自我が求める感情から生じる「体感覚(気の状態・脳内物質の分泌状態)」』にある。

          だから 

『成功しても「家族周囲の関係で※不幸」に
墜ちるケースが多い』ため「不幸のどん底に出逢う」ことで自己超越するケースも多々ある。 

        いずれにしても

 『善人にも悪人にも成り切れない一般の人達』は、ラマナマハリシのジュニアーナ(智慧)ヨーガの自問自答が「本心・真我に繋がることに」役立つだろう!  

        『それ』は

 「私は誰か」、「私は何」、「私」、「今日死んだらどうする」以上4つの言霊のうち☆☆☆☆☆「直感的に心に突き刺さる」ものを、胸のアナハタチャクラを意識して、「真剣に集中しながら」自問自答する。

           本当は

 私達の求めている『自己実現は「特定の現象ではない」』★★★★★『自我が求める感情から生じる「体感覚(気の状態・脳内物質の分泌状態)」』にある。

           だから 

 幸せな感覚は、社会的な欲求の悩みや欲求だけでなく、生存欲求が犯される、例えば『食うに困る貧しい状態や「体から腸が出ていたり、体が燃えていても」

★★★★★コカインなど麻薬を吸っていると※「現象世界の状態に関わらずいつでも幸せ」を感じる』ことになる。
           これが

 先進国を蝕む麻薬中毒の実態であり、現在日本で密かに進行している「精神病の薬依存」に関係している。

           だから

 AMSでは「現象世界の不幸な現実に耐えきれない人達」に向けた※「方便錬金術としての意識催眠」も探求している。
           しかし

 『マインドの自己実現ではない「自己超越に出逢う」しか本願の幸せ・至福はわからない』。

 『死をみつめ「踊りながら人生の吊橋を渡る」ように、
★【最重要】「今ここ」を感じる覚悟在る自問自答』が
愛の錬金術、TAOとなる!
                      合掌
叡空拝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?