見出し画像

☆『恋の花が無条件に咲く「愛の種」だと識る瞬間「無努力の変容」に出逢う』!★【重要.AMS心・真理学ワーク】


 質問・子供の頃から物事全てに自信が持てません。

 自分はどこかで失敗してしまうという気持ちが抜けません。だから仕事も恋愛も自分から積極的に向き合えません。

 自分を変えようと無理やりお見合いパーティーや自己啓発セミナーに参加しますが、上手くいきません。

 どうしたら、いいでしょうか。




 叡空・あなたの「考えるような自分」
には変わらない。

 花が花であり、鳥が鳥であるように
✧✧✧✧✧『自然ではありえないない』。

 『人は』存在について「思考せず」
生きられないから。

 どうしても「自分について」考えてしまう。

 他人との比較のなかで。

 カラスは鷲になりたがらない。

 タンポポもバラに憧れることなく
✧✧✧✧✧『存在の花』を咲かせているのに。

 なぜ人だけが、自分の『存在が
必ず花咲く』ことを『信頼できない』のか。

 『それ』は人が『進化に向かう存在』
を魂に宿す。

 悩むような✧✧✧✧✧『三層の脳構造』に
創られているからだ。

 あなたの脳✡(扁桃帯)が怒りと
恐れを感じ✡自分を守ろうと『はたらくのは
「自然反射」』。

 一方、そんな「自分を変えたい」と
✡『脳の別の部分(大脳新皮質)』で、
あなたは考える。

 『自分の脳どうしの綱引き』が
あなたに苦悩をもたらしている。

 禅の出家修業とは、✡人間脳(新皮質)が
動物脳(扁桃帯反射)に影響されなくなること。

 「わかっちゃいるけど辞められな
い」という『マインドの矛盾が消える』。

 そのために、修業、『超努力して動物脳の
反応を「受け流す」』サマタ力(超集中力)を
強めていく。 

 だから『自力の意思力』、
✡覚悟が「湧き上がる変わった人?」以外の
一般生活を送る人達には向かない。

 あなたが自己変容できないのは当然のこと。
✩✩✩✩✩『自分を責める必要など一ミリもない』。

 実は「自分を変えよう」と『思えば思うほど
「葛藤が強まる脳内トラップ(罠)」』が
仕組まれているから。

 禅で言う『あるがまま』や
ニューエイジ指導者が言う
『あなたはあなたのままでいい』とは、  

 『自分の脳内綱引きに巻き込まれるな』
ということ。

 人は「それでも『原因や問題解
決法』を自動的に★★★★★「脳の無意識反射」
で考えてしまうものだから。

 そして、努力や行動を起こして
✦✦✦✦✦問題解決しない時、
✡『自分か他人』のどちらかを責めてしまう。

 今のあなたのように、
✡ニュートラルに俯瞰できずに自信消失する。

 本来✧✧✧✧✧『他者信頼も自己信頼さえも』
全く必要ない。

 自然信頼(大いなる存在への全托)
が『愛そのもの』で、
『結果的には、「自他信頼」となる』から。

 あなたの『インナーチャイルドの
思い込みを癒し、自然存在との絆を
深めながら、「あなたの魂・存在全て
を無条件に受け入れる」』言霊を贈ろう。


★AMS【あなたの魂・存在全てを無条件に受け入れる】言霊瞑想とは!

✧✧✧✧✧ 『そうなんだ。本当につらかったよね』
✧✧✧✧✧『それでも「私達は」愛そのものだ』。
 この言霊を『感謝内観から生じる祈り
「とともに」唱え続けなさい』。

          やがて

 言霊があなたの潜在意識に根差す時、
『ありのままの自分』そのままで
「努力のいらない恋の種に出逢う」。

         『それ』は

 あなたのハートを『✡「願いも恐れも
不安も期待もない」
✩✩✩✩✩マインドの想像を遥かに超えた
「愛そのもの」』の花園へと誘うことになる。


 無努力変容とは『無条件の「愛そのもの」』
錬金の「つぼみの開花」だから。
                      合掌

 
 

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?