見出し画像

お弁当日記 9月2日

鶏のトマト炒めと小松菜のおひたし

材料
鶏肉(唐揚げ用・切ってあるもの)
トマト
オリーブ

オレガノ

小松菜
醤油

1.鶏肉に軽く塩を振り片面を焼く。
2.トマトとオリーブを細かく切る
3.鶏肉に焼き目がついたらひっくり返しトマト、オリーブ、塩を加えて蓋をして蒸し焼きにする。
4.トマトの形がわからないくらいになったら蓋を開けてオレガノを振り入れ、炒めながら煮詰める。

1.小松菜を鍋に入れて茹でる。
2.茹で汁を捨て、醤油を適量加える。
3.よく混ぜる。

トマトと鶏肉はいつでもよく合う。
オリーブとオレガノをいれたらおしゃれみたいになった。
小松菜はシンプルに済ました。すこし茹ですぎたかと思ったけどほうれん草みたいにクタクタにはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?