見出し画像

作詞が上手な方って、本当にすごいな〜と思う。

歌詞は短く簡潔に、かつ丁寧に書かなければならない。

メロディに載せるには当てはめる字数も限られる。それでいて、とても綺麗な言い回し、表現。

たった3、4分の曲で涙を流す人もいるんだもん。

すごすぎる、この一言に尽きる。


Vaundyさんの『怪獣の花唄』のPVをみていたのだけれど、1番上に

「音楽がなかったら多分俺は死んでたね」
「そう思うくらい音楽には背中を押されている気がする」

というコメントがあった。

音楽はいつでもどこでも手軽に聞けるものである上に、視覚からの情報が無くても楽しめる。

更にジャニーズやアイドルなど、視覚から入り曲も聞いてみようとハマる人もいる。

数ある歌番組を見ていれば何となく流行りの曲も知ることができ、この曲いいなと思えばすぐに携帯で聞くことが出来る。

身構えなくて良い分、とにかく手軽。

最初に考えた人天才すぎ。

カラオケ行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?