見出し画像

恥ずかしがり屋なお客さん

最近、バイト先のカフェにいつも来てくれる外国人のお客様がいる。

毎回アイスコーヒーのlargeサイズを頼むので、今日はこちらから聞いてみた。

「はい、それで」

カタコトの日本語で、少しニヤけた顔が可愛らしかったので

「いつもご利用ありがとうございます」

と言うと耳まで真っ赤にして笑っている。

いつも1階の端に座っているけれど、今日は2階に行ってしまった。

お声掛けしない方がよかったかなぁ、、。



年齢もお顔の特徴も性別もあえて書かないでみたけれど、読んでくれた方はどんな人を想像したのだろう。

時々、一人称は「私」となっているけれどあえて女性なのか男性なのか分からなくなっている小説あるよね。

あれが好きだから、今日の出来事をちょっとだけ真似して書いてみた。

正解は、30歳くらいの男性です。

ばいばい〜

この記事が参加している募集

今日やったこと

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?