見出し画像

夢心地

私は今日も普通に朝起きる。

朝は嫌い。理由は色々ある。
明るいのが嫌いとか、「今日も一日始まる」と思うと嫌になる。

でも、一番は夢から覚めるから朝が嫌い。

私は夢が大好き。
だって、現実では考えられないようなことが
夢では体感できる。

大金持ちになったり、好きな芸能人に会えたり。
ヒーローになれたり。

夢は私に喜びと
快楽を与えてくれる。

でも、良い夢ばかりではない
怖い夢や悲しい夢も見てきた。

それでも夢がスキ。

夢はその時だけで終わる。

現実はそうはいかない。
起こった出来事が次の日、また次の日へと
継続する場合もある。

「これが夢であって欲しい」
と願うこともある。
そんなことは有り得ないけど。

夜はワクワクする。
どんな夢が見れるか、楽しみだから。
暗くて静かな雰囲気もスキ。

「今日はどんな夢が見れるかな♪」

私はベッドに入り、静かに目を閉じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?