見出し画像

私の願いはどこかに行きたい夢

どこか行きたいな 
自分の力で1人 出かけたいな
家の真ん中で 表を眺めるだけの 今の私にとってはなかなか気持ちはあまり晴れてくれないし 今筋肉の硬直からくる筋肉の痛みに耐えていきながら1日1日 時間が過ぎるのをただ待っているだけの自分自身 昔は 電動車椅子を操作しながら1人ぼんやりと あてもなく 走っていたのに今の自分は生きた しかばねのような自分 何の目標も出ないまま時が過ぎて行くのをただ待つだけの自分になってしまった
今の私は70年生きてきて今ほどつまらない時はない
もうこれで自分の人生が終わるのでしょうか
そのようなことは思いたくない
昔から負けず嫌いの私にとって夢はなかなか気持ちを捨てることができない 自分だからこそ
何とか自分の力で表に出かけられるよ頑張ってるつもりです
そしてふとして落ち込む心を奮い立たせるように
せめて気持ちだけでも希望の炎をもやし
雑草の粘り強い生き方のごとく昔から私自身のもっとである笑顔絶やすことなく
気持ちだけでも 持ち続けたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?