見出し画像

本当に70年生きてきて、今感じた事

この世に生まれて来て70年生きてきて、今の自分を振り返った時運命の障害の体で、良くもここまで生きてこられたものだと思います。私の人生は空想と現実との狭間の中で生きて、時には希望と不自由を感じ叶わぬ夢の中でもがいた時もありました。
時には自分の体の事を自覚して、遠慮しながら中途半端な思いで生きてくる事を繰り返し、他人や周りの人達に迷惑を掛けてしまい、反省する日々の連続だったなと思う毎日を今感じている次第です。甘える事もあったと思いますが、どうしても自分の夢に向かってしまう自分との葛藤で、悔しくなる。そして人間として、当たり前の事ができない自分自身の悔しさ等、70年生きてきて本当に素直なまま、わがまま放題、他人に迷惑を掛ける人生だったと反省する人生でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?