私のこと

2023.7現在、33歳。水瓶座の私。

小4~4歳の、4人の子どもを育てる母でもある。


生まれも育ちも生粋の播州姫路、
お祭り大好き娘。

23歳で結婚、二人目となる娘の出産を機にグーミンから俗に言う''自然派''に目覚める。

自然派への振り切りを経て、笑、
ニュートラルな物の見方に落ち着いている現在。


子ども達の育ちについては少しこだわりがあり、
オルタナティブスクールに通わせている◎

聞こえは凄いけど、やっていることは
とても地味で滋味で地道。
(私の作るお菓子とも似ているような。)

里山や田んぼを活動場所として、
見えない学力
を、育んでいる 。

そんな子ども達の父親は、15年修行した頑固な職人、宮大工。



友達は少ない方かもしれないけれど、
素晴らしくかけがえのない人達に囲まれて
いる。


ここまでの道のりは、決して穏やかでは無かったけれど、
今では全てが糧となり、財産となり、人の心に寄り添える要素になってくれている。



3年後5年後10年後、
ここにどんなストーリーが増えていくのか、
今からとてもワクワクしている ◎


八景  岩本京湖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?