見出し画像

【マイルール】推し活

掛け持ちオタクのマイルールについて。

プロフィール

二次元と三次元の掛け持ち
お金をかけてる推しは2人
大学生
推し活のお金はバイト代から

1.他のファンと比べず、自分のペースで

他のファンや同担と比べても意味が無い!
「あの人は推しにいいねされてる」「リプ返されてる」と病む時もありますが…私だって、いいねもリプ返も、接触での言葉も沢山貰ってる。

ないものねだりではなく、貰ったものだけ大切にオタクしたいです。

2.推しのプライベートは詮索しない

百害あって一利なし、です。本当に。
気になるけど、どうしたって推しとファンの関係のままなので。

3.推しに依存せず、距離感を弁えて推す

距離感、大事。
この間見誤って病みました。自業自得。

推しありきで自分の幸せを考えないようにしたい、頼らないようにしたいと思っています。

4.自分を大切にする

推しも大切。でも自分はもっと大切。
自分の健康や生活の基盤があって、推し活があります。

まとめ

以上、推し活マイルールでした。
これからもバランス良く推していきたい…!

ここまでお読み下さりありがとうございました。
皆さんも良きオタクライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?