好きなものをお守りに

私はニワカコスメオタクです。
きっかけは、某ヘアサロンでひどい扱いを受けたとき。

カラー剤をつけた状態で60分も待たされ、全く謝られず「これくらい普通ですよ」って言われたおかげで私の髪はブリーチをしてるのに未だに真っ黒です。永遠に語り継ぐからな。(あまりにも許せなくて行った別のヘアサロンで笑い話にして必ず聞いてもらうことにしてる)

まあそれはおいといて。

その日にムシャクシャして、顔面強度を上げよう!!と思って出かけたのが池袋西武のイヴサンローランでした。そこで接客してくださったBAさんが女神で泣きました。すっっっっごく物腰柔らかで、素敵なオーラで輝いてました。

その時に「私は地味で自虐心しかないけど顔面はイヴサンローランの女だから」って思ったら少し自信がついたのです。

顔面イヴサンローラン。強くない?シャネルでもDiorでも何でもいいんですけど、私には強さのきっかけになりました。

顔に自信があるわけじゃないんですけど、お守りになったんです。  
顔が。お前にグチャグチャ言わせてるけど、私の顔は○○やで、みたいに心の中でつぶやくことができました。

別に高い買い物をしろって訳ではないんですけど、何か強くあれるものがあるだけで変わるな、って思ったんですよね。
それから、ちょっとはまともに話せるようになりました。

何かお守り、心の支えがほしい方は、身につけるものから始めてみてはどうでしょう?
アクセ、コスメ、それこそお守りでもいいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?