小さい頃のいじめの話

私は昔から、心を開くのが苦手でした。
人を信じるのが苦手で、どんな人でも裏で何を考えてるのかわからないという当たり前の事実が怖くて、
裏切られるのが怖くて、信じられるようになるまで半年くらいかかる人間でした。

その上、言動が発達障害ゆえか突飛だったので、小学生の頃のあだ名は「シンショウ」とか「シンシン」でした。
身バレするかもしれないけどいいや。
シンショウ。つまり、心身障害者。
いや、事実なんですけど、すっごいセンスだな。田舎って怖い。

今日ちょっと思い出して、当時のいじめ加害者みんなバナナ踏んで転ぶかそいつらだけ増税されろって祈っておきました。

なんで、普通じゃないってだけでそんなに攻撃されなきゃいけないんですかね。
私が攻撃しなくても、相手は勝手に攻撃してくる。

それとも、自分が自然と攻撃してるんでしょうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?