ちょっと嬉しいことと、手帳と人間関係

中華料理のチェーン店に行ったら、「ランチのスープ残ってますがサービスしましょうか?」と言われて出してもらった🥳ラッキー。

世界のみんながその店員さんだったらいいのに…と思ってしまった笑

元々の目標の「障害者手帳」ですが、まだ申請できずにいます。
というのも、普段病院には月一で通ってるので、診断書がまだ貰えてないのです。


ので、下調べとして上のページを読んでました。
マイナンバーカード、申請書、印鑑くらいでいいみたいですね。
持っててよかったマイナンバーカード。

私は仕事に関してはそこまで弊害がないので(超神経質なので、そのせいで本人のストレスは半端ないが周りには影響ないタイプ)、多分三級くらいかな、と思ってます。
でも、人間関係にはめちゃくちゃ弊害あるんですけどね!!!
見下される、嫌がらせされる、甘く見られる、尊重されないがデフォルトなんで…

手帳、人間関係も考慮してくれないかなぁ。でもどう考えても、人に対して嫌がらせを普通にできる人の方が神経ヤバいと思うんですけどどうなんでしょうね?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?