自分に優しく、敵には厳しく

家族公認の鬱&ADHD&ASDなんで、妹から「お前はこれ見とけよ」と送られてきました。

※公認とは「知ってる」だけであり、うざがられたり話題を嫌がられたりはしてます。

妹にはむかついたものの笑 すごくいいツイートでした。カマたくさんありがとう。

すぐ「空気読めない私がダメなんだ」「だから周りに塩対応されるんだ…」と思いがちな私ですが、去年あったエピソードと、こういう意見を聞いてから私は「自分に甘くていいんだ」「それを否定する人は敵でいいんだ」「自分は努力してるんだ」「それを他人に認めてもらわなくていいんだ」とちょっと思えるようになりました。

去年のエピソードはそのうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?