眠れない話とお風呂に入れない話

ちゃんとした鬱っぽい話を書こうと思います。

私は10年前から不眠です。いつの間にか眠気というものが世界からなくなり、仕事中でも目がギンギンしてる状態。
それはそれで楽なのですが、とにかく夜に困ります。ねれない。寝れても3時、4時。
最近は睡眠薬があってるので眠れるようになってますが、あのとろけるような微睡みの感覚が懐かしくてしょうがないです。
あの瞬間って幸せですよね。ハア……今後、自然に眠れることがあるんでしょうか?

そして、ここ一年ほどの症状なんですか、お風呂に入れません。
というと語弊が発生しそうなので補足すると、無理やり入ってます。シャワーだけ。
お風呂に入ろうとすると足が重くなり、何もかものやる気を失います。
おかげで日常生活に支障か出まくりです。

昔はむしろお風呂好きで、一日にシャワーを二度三度浴びてたくらいなんですけど。

色々分析したものの、髪を洗うのが苦痛みたいです。多分、抜け毛が怖いんですよね。以前ストレスで禿げたことがあって、それの恐怖があるようです。

試してみたことは色々あれど、まだ治ってません。

試したこと①シャンプーリンスを変える。
お高いやつにして、髪の負担を減らす&テンションを上げる→意味なし

試したこと②ボディソープを気分で変える。
香りの良いものをいくつか用意して、テンションを上げる→意味なし

試したこと③シャワーヘッドを略


…どなたか、いい方法があれば教えて下さい🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?