見出し画像

心に響く。

強みが無い。趣味もない。やりたい事もない。
そう思い何か生まれるのでは?と思ったので、
noteを日記代わりに始めようかと思いました。

名言ってなんでこんなに心に響くんですかね。。。
『頑張ろう』『生きよう』ってさせてくれるんですよね。
何言ってんだこいつ。って思う人もいると思う。
けど感じ方は人それぞれですよね。

最近、心に響いた名言を書こうかな。

『お前の人生があの子の人生に影響を与えたんだよ
 ちょっと言い過ぎかもしれないけど
 例えばお前が死んでも あの子の心の中には生き続けるんだよ』

『お前はさ めんどくせぇとか言ってさ
 何かあっても 全然その問題を解決してこなかったんだよ
 だからお前はいつまでたっても万年脇役なんだよ
 主役になれることがあるのに 全然そこに行こうとしないんだよ
 自分から動いてみな 何かが変わるかもしれないんだぞ 』
                       
【バナナマン 設楽統】

『お前なもう少しでいいから 身近な人間に目を向けてやれよ
 今相手が 何考えているのか どう思っているのか
 そういったところに目を向けてやるのが
 愛情っていうもんじゃねえのかよ』

                      【バナナマン 日村勇紀】


最近、この名言を聞いたのです。
凄い感動したんです。
1つ目・3つ目に関して
今思っている人がいるとかそういうことではないのですが
過去に思っている人がいるときのことを考えた時、
何もしてあげれなかった。とふと思ってしまいました。

2つ目に関しては
最近よく「めんどくさい」て思うようになってたんですよね。
冒頭にある通り、「強みが無い。趣味もない。やりたい事もない。」
これって自分からできない。やれない。めんどくさい。って
思っているからなんじゃないかと。

これを聞いて少し励みになりました。。。
芸人でバナナマンが一番好きっていうのもあるんですかね。。。

自分の中で一つ心に決めて動いていることがあるんです。
「他人のためは、自分のため」、「情けは人の為ならず」っていうやつです
他人の為にやったことはいずれ自分に返ってくる。
他人の為にやったことは経験になる。
よって自分の経験値になるって思っているんですよね。。。

何を書いているんですかね。
今回はここまでですかね。

また、あったら書きますね。

最後まで見てくださり本当にありがとうございます。
そんなあなたの明日がよい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?