見出し画像

波乱な夏が始まる予感な話。

こんにちは!
暑い日が続いて暑さに滅法弱い私はうんざりした毎日…
こんなんで乗り切れるのか?と毎年思うくらい弱っています。笑

さてさて、今回はアプリで出会った3人とのそれぞれの進捗をお話ししたいと思います。

上記2つの記事も合わせて読んでいただくと分かりやすいです。
前回の記事から約1ヶ月経った心境の変化やいかに…。

〇錦戸くん、大阪へ移動

3人の中で断トツで会う回数が多い錦戸くん。
週に1.2回会っては泊まるが全然手も出さずプラトニックな関係が続いていました。

私の中で可もなく不可もなく。という感じでしばらくお友達として仲良く飲んだりお出かけ出来ればなあ程度に思わっていたわけですが、
事件は突然起こります。笑

‘大阪に来月転勤の辞令が出た’とLINEが届きます。

…大パニック。笑

え、じゃあもう頻繁に会えないじゃん。
寂しい。
そんなの嫌だ。

ん?この感情は友達としてなのか?それとも…。

ここから自分の気持ちを確かめるべく空いた時間はなるべく会うようにしました。
週末に水族館、映画館、ゲーセン、飲みデート…。
めちゃくちゃ居心地も良いし付き合いたいけど遠距離が無理な私を知っててでもいずれは付いてきてほしい(大阪で一緒に住んでほしい)等の話をたくさんしました。

彼はとても気遣いが出来る人で(これは1回目の記事からべた褒めしているところ)優しくて私の駄目な部分をそれが私じゃん!だから変える必要ないと全肯定してくれて…。

私が「今は彼氏作らない」宣言をしていたので、好きにならないようにしていたがもう気持ちが抑えられず今付き合うのはダメ?とか俺の人生の軸だと言ってくれました。

話の中で上がった選択肢が
①1年頑張って遠距離してから私が大阪に行って結婚する
②8月に今の職場を退職予定なのでそれを機にもう大阪へ行ってしまい一緒に住む

そして人事にも私のことを話し何とかもう少し東京に居れないかと掛け合ってくれました。
そこに愛を感じたし本気度が伝わってより一層どうすれば良いか分からなくなりました。。

うーん。私は絶対この先大阪で住んでいかなきゃいけないのかあ…。
家族も友達も居て慣れ親しんだ土地を離れて人生の決断って果たして出来るの?そんな簡単なことじゃないよね…。

こんなことを言っても再来週には錦戸くんとは滅多に会えない距離になり、
今もずっと考えてしまうけど会えない時間がどうまた心境を変えていくのか…。

涙でお別れは免れないけど、もしかしたらここまでのご縁だったのかなあ。

〇古川くん遂に告白!!

めちゃくちゃタイムリーな話になりますが、昨日告白をされました。
錦戸くんの傍ら幼馴染にこの3人の話をしたときに大阪行きは猛反対され少し冷静になれたので、古川くんも継続して会っていました。

1度私が泥酔したのちにド平日の夜中に家に押しかけ散々曖昧な関係は嫌だ!!とめんどくさい絡みをしたあといびきがうるさ過ぎて彼は別室の椅子で寝るという大失態を犯しました…我ながら酷すぎて引く悪行ですね…。

独占欲が強いのか、彼も私のことが好きで結婚したいと言っていたものの
正式な告白はされず理由が私の飲み会の多さに心配で嫌になると言っていました。

だけどもう気持ちが溢れてどうしよもない!と言ってくれて…。
2度目の大パニックです。笑

〇本当に好きな人とは上手くいかない

そして忘れちゃいけない純喜くん。
彼には多分一生素は出せません、好きすぎて緊張してしまうんです。笑

生涯こんな顔も体も性格もタイプな人に出会うことはないでしょう。笑
でも女の影と遊びなれている感じを見れば彼女に運良くなれたとしても
バッドエンドで終わる未来がすぐそこに…女の勘です。

でも何かしらのアクションは1回起こしてみたい気もする。
…やっぱり推しとしてたまに会ってドキドキ勝手にしておこう。笑

〇まとめ

今回かなーり錦戸くんターンで長くなってしまいましたが、
大きく動いた1ヶ月だったので忘れないように詳細を記しておきたかったのと皆さんにお伝えしたくこんな感じになりました。笑

やっぱり恋愛依存は直らないなあ…でもここらで誠実に本命を決めないと
痛い目みる予感がするので調子に乗らず自分を幸せにしてくれる人をきちんと見極めようと思います。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?