2月4日は立春 新しい年の始まり
昨夜は節分で、豆まきをして、恵方巻と大豆入りクリームシチューを食べた。
そして、今日は立春。
休みの日で、朝から図書館へ行き、お昼は自然派の肉の入っていないカレーを食べた。
買い物をした。
夫は眼鏡を、私は白いセーターを新調した。
2人とも今すでに持っているもので古くなったものの形を、少し変えて形と素材がより良くなったものを新調したところが同じで不思議だった。
ワクワクするような品物、とは違って、落ち着いて、少しの変化で嬉しく思う、そんな買い物だった。
品物とはスピリチュアルで、その人の心の状態、精神の状態にピタッと必要なものが与えられるような気がする。
だから、今とほぼ同じで、それでいて
より良くなる、というのは、私の全てにおいての希望でもあったので、本当に嬉しい神様からの知らせのようだった。
また、大好きな図書館、そして、カフェ、そして、思い入れのあるもう一つのカフェに行けたこと。
夜はのんびり大河ドラマ「光る君へ」、またドクターコトーを見れたことなど、充実した1日となった。
日常の品物を、生活の必要なものを買い揃えることができたのも、とてもメンタルに良く、精神的な満たしと物理的な満たしというのは一致している、と感じた日だった。
新しい年を迎えるのに、とてもふさわしく思えた日だった。
感謝です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?